« クール宅急便 | トップページ | 手作り栗きんとん »

2008年11月 3日 (月)

ランチと肉桂餅

文化の日の祝日、デイサービスに祝日はなし。
とてもありがたいことです。
父をデイサービスに送り出して、母の介護ストレス解消にsign04
新潟出身のおじおばを誘って、お寿司屋さんへランチを食べにお出かけ。
おじは腕を骨折して入院・リハビリ中で、3連休は一時帰宅していた。
祝日だったので、サービスランチはなかったけれど、特上寿司を注文。

Photo

入院食ばかりだったおじは、久しぶりにうま~い食事(*゚▽゚)ノ
hospitalではtvでご馳走を見ると、うまそ~だなぁって、みんなで言っている」
って、喜んでましたhappy01

帰りに、揖斐池田町にある、いげたやさんで、名物の「肉桂餅」をゲット。
こしあんを肉桂のちょっとからいような柔らか厩肥で包んだPhoto_2 、大人の味よ。
















Nikki

|

« クール宅急便 | トップページ | 手作り栗きんとん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お寿司美味しそう☆
エビが茹でてあるところが、北海道とは違いますねsign01
気分転換は大切ですから、おじさんおばさんに
喜ばれて良かったですねnote

「肉桂餅」って初めて聞く和菓子ですけど
とっても美味しそうheart02
和菓子のあんこ好きなので、時々食べたくなります(*^ω^*)ノ彡

投稿: さくら | 2008年11月 4日 (火) 00時29分

さくら様
肉桂餅、珍しいでしょう。
昔からの伝統的なお味です。
肉桂とこしあんのハーモニー、絶妙ですheart04

投稿: ひろりん | 2008年11月 4日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/43000668

この記事へのトラックバック一覧です: ランチと肉桂餅:

« クール宅急便 | トップページ | 手作り栗きんとん »