« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

ひらまさ

山口県下関市に住んでいる母の姉様から、日本海の新鮮お魚がクール宅配便で届きましたヽ(´▽`)/
御年81歳、お元気で何よりです。
父がfish大好き人間なので、食べることができるうちに・・・というお心遣いから(._.)アリガト~shine
1品目は、ひらまさ。
美容院へでかけているうちに届いたので、houseに戻った時には、母がすでにさばき終わっていましたw(゚o゚)w
素人ながら、まずまずの出来notes

Photo
今夜のうちごはんは、ひらまさのお刺身と、あらを使った、鰤大根ならぬ、ひらまさ大根sign01
Photo_2

白身なので、鰤よりあっさり、超うまうま(≧∇≦)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

クリスマスのディスプレイ

街中のあちらこちらで、クリスマスのディスプレイが見られるようになりましたねxmas
houseの北側の雨戸シャッターを閉める時に、2,3日前からすっごっく輝くhouseが・・・・eye
夕方暗くなるのを待って、近くまで見に行ってきました。

すごすご~ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
Photo

cameraズームアップ
Sannta2

Photo_2

駅裏のアピタ AQUA WALKも綺麗o(*^▽^*)o

Aqua

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

揚げまんじゅうともみじ饅頭

今日は、お客様の品質システム監査受審で1日中、会議室に書類と缶詰になっていましたsad
茨城県の日立営業所管轄のお客様で、営業マンがpresentを持ってお客様と来場(*^ω^*)ノ彡
茨城の銘菓かと思いきや、東京の御門屋の揚げまんじゅうでした。
この営業マンいわく、「ここの揚げまんじゅう、うまいって評判なんだ」scissors

遅くまで会社に残っていたら、別の課の方から、広島銘菓、にしき堂のもみじ饅頭の差し入れもいただいて(・∀・)ニヤニヤ
疲れた時は、甘いものが欲しくなるから丁度いいheart04

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

インフルエンザワクチン接種

今日、インフルエンザワクチンの接種を受けてきました(;ω;)
昨年の3月に、久々に罹って高熱を発し、話題のタミフルを服用しました。
それ以来ワクチンの接種を受けることにしました。
昨年はhospitalで、料金moneybag、結構高いんですよねup
今年から、補助がいただけるようになり、希望すれば会社でまとめて受けることができるようになりました。
お代は¥1,000也sign01
hospitalに出向かず、勤務中に、お安く受けられる
なんて幸せなことでしょうヽ(´▽`)/

 問診
 体温測定
 同意書にサイン
 お医者様の承認
 そして・・・・・プシュ~ 
  o(;△;)o

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

小さなマット

やっちんさんから、present小さなマットが届きましたo(*^▽^*)o
前々に作ってもらったデスクマット等3点セットと同じシリーズです。
今回のは、2Fの洗面+ドレッサーのお部屋の可愛いセラミックヒーターのマット。
朝、お化粧する時に使います。
(化粧する時間、10分なんですけどbleah それでもやっぱり寒い)。
もうすぐ、出番です。
Photo_2 Photo_4

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

クリスマスツリー

今日は身体のお手入れの日sign01
米国式カイロプラクティックへ行って来ました。
エントランスに飾られた、クリスマスxmas、布製、とってもお洒落です。
そして受付に飾られたウッド製のツリー。
季節ごとに替わるオーナメント、毎回楽しみに見てますo(*^▽^*)o
Photo_2 Turi_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

とびうお

Photo_3やっちんさんに報告するの、忘れてましたsign01
送ってもらった、とびうお 自家製干物fish
ビストロ、自動メニュー「干物」で焼いたの。
塩甘で美味しかったよheart02
あおりいかのお刺身も、タコのふりかけもすでに完食。
またよろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o

今日は勤労感謝の祝日の振替休日。
でも、私は1日お仕事でした(ノд・。)
本社や営業はお休みなので、mobilephoneもほとんどなく、仕事がはかどったぁ( ^ω^ )

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

docomo 携帯電話

docomomobilephoneが一新されましたね。
今の機種、まだ1年8ケ月しか使ってないから、まだまだ十分使えるんだけど・・・。
2週間後に、海外出張の予定sign01
3Gエリアじゃないから、今の機種じゃ使えないweep
6月に中国に行ったときは、レンタルして行ったけれど、2台も持っていかなければならないし、めんどっち~てなわけでdocomoショップへ早速newmobilephoneを見に行って来ました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
担当してくれたのは、イケメンのお兄さん(o^-^o)
「機種はお決まりですか」
『海外に行く予定なので、海外で使える携帯を』
「新しい機種の他に906iシリーズもお使いになれるんですけど」
『新しいのが出ているんだったら、新しいのがいいよね。どの機種が一番使い勝手がいいんですか?』
「現在シャープをお持ちなので、使い方からいうと、シャープがあまり変わらなくてよいかと。シャープでお見積もりしてみましょうか?」

Docomo_2  ・docomo point○○○○○使用
 ・継続使用10年越えご愛顧割
 ・バリューコース
 ・オプションサービス割 などなど
     しめて\△△△△△moneybag

一昔前より高くなったなぁ。
でも、来月からの料金がお安くなるので、決めちゃうか。
長く使用すれば長く使用するほどお徳になる。
海外に行くことがなければ、買い替えなんてまだ先の先だけど、早々と買っちゃいました、newmobilephoneo(*^▽^*)o
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

右が今までのSH903i, 左がnewmobilephoneSH-01A
AQUOS携帯、画面、綺麗ですshine
Photo_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

珈琲倶楽部

よく通っていた、コーヒー専門店、「珈琲倶楽部」cafe
暫く、ご無沙汰してました。
買い物帰りに、久しぶりにの~んびりcafeをいただこうと行ったら、あいにく駐車場は満車o(;△;)o
一方通行の道路を1周ぐるりとして、これで止められなければ諦めて帰ることにしよう。

おお~、やったヽ(´▽`)/お店の前の道路に1台駐車スペースが・・・・ラッキーhappy02
(土日、祝日は駐禁が免除されるんです)
クラッシック音楽と、一客一客違う素敵なカップでいただく美味しいコーヒー。
備長炭を使用して自家焙煎。
Photo Photo_2
今日は、コロンビアをオーダー。
コーヒーの香りに包まれて、まったりheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

クリスマスプレゼント

クリスマスまであと1ケ月ほどになりましたね。
街中で、クリスマスグッズやデコレーション、イルミネーションを見かけるようにもなりましたshine
アメリカとオーストラリアのお友達に、クリスマスカードとプレゼントを贈る準備をしてます。
ship便で送ろうとすると、少なくとも5週間前には送らなくっちゃsign01
今年は、山の渓谷社から出版されている、世界文化遺産日本編のカレンダーと英語で楽しむ日本の家庭料理という本をpresentに選びました。Photo

ラッピングして、クリスマスカードとともに、梱包OKo(*^▽^*)o
お休み明けのお昼休みにpostofficeへ行ってきま~す。
クリスマスに間に合うといいんだけど・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

お布団

1年余り、既製の西川の敷布団を使用してました。
そんなにお値段が安かったわけでもないんだけど、汗っかきなのでしょうか、お布団を干しても干しても、なんだか湿っぽいsweat02
あまりよろしくないweep
というわけで、お布団屋さんで、オリジナルの敷布団を作ってもらいましたnotes
tv西川きよしのご縁です(東海テレビなので、東海3県在住じゃないとわからないですかね)  http://tokai-tv.com/goen/ 
いつぞやの放送で、出てきたお店ですsign01
1日の1/4の時間を、をお布団の上で過ごすから、寝心地よいように、このお店の最高級の「ふとん綿」を使って、上げ下ろしが楽なように、通常より綿の量を減らして軽く仕上げてもらいました。
Photo_2
からっと寝 敷布団の下にひいて、湿気を取り除くものと、ウール100%、ウォッシャブルの毛布を出血大サービスしてもらって購入(◎´∀`)ノ
Photo_3
丁度、冷え冷え、寒~くなったので、早速newのお布団で気持ちよ~くsleepy

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

ゆず

今年もとっても大きな大きな「ゆず」をいただきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
早速玄関に。
ゆずの香、とってもリラックスしま~す。
暫く玄関に飾って、ゆず湯spaにしようかなheart04
確か・・・冬至にゆず湯に入ると風邪ひかないっていったようなsign02

Yuzu

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

ハワイアンキルト

ハワイのお土産presentをいただきましたヽ(´▽`)/
ハワイアンキルトのバッグnotes
Photo_3
大切に使わせていただきま~すheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

のら猫との知恵比べ Part 3

のら猫ちゃんのトイレにされて、毎日知恵比べ。
その戦いも、ついに終結かsign02 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

最後の最後までトイレにされちゃった、ウインターコスモスのプランター、見ての通り、すっごいことになっちゃった。
お昼にうろうろ様子を見に来ていたらしいけど。ここまできてやっと、諦めてくれたか、のら猫ちゃん。
カッコワルーweep
でも仕方ないか。
くっさ~いう○ち、やだもんね。Photo_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

我家のお花

houseで咲いているお花camera
寒くなりつつありますが、咲いて、見る人に元気をくれます。

Photo_5 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さくらさんに教えていただいて、購入しましたhappy01

budフランネルフラワーフェアリーホワイトbud

岐阜県農業技術センター生まれ
セリ科 原産地 オーストラリア

花や葉が細かい毛で覆われていて、触るとフランネルのようshine
可愛いお花です。
手入れをすれば年中お花が楽しめる・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

プリムラ・マラコイデス             ミニバラ
Photo_6 Photo_7
レンゲローズ ミニバラの中で珍しく和名がついてます。   ミニバラ
Photo_8 Photo_10

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

川崎

東京で友達2人とお食事をした後、横浜で宿泊。
川崎へ行く予定だったから。
品川あたりで泊まるか、横浜で泊まるか・・・ってところ。
都会のhotel、駅周辺は高いから、超過分は自腹を切らなければならないので予算内で宿泊できるホテル。
いなかだと、ホテルが乱立してるところは競争してて、朝食付きで¥5,000そこそこで宿泊できるんだけどsign02

次の日、京浜急行trainでお出かけ。
インターネットのお陰で、前もっていろんな情報が得られるから、便利な世の中です。
(京浜急行、産まれて初めて乗ったんだよsign05
9時から18時過ぎまで、お仕事。
さっすがに疲れた~。
急ぎ足で京浜急行に乗って、品川駅へ。
お弁当を買ってもらって、bullettrainのぞみにゲットオン。
東から帰る時は、名古屋下車だから、どのbullettrainでも停車するので何も考えなくてok楽チン。
でも、都会のスイーツを買う余裕がなかったよ(´;ω;`)ウウ・・・。

お弁当: 三色弁当銀ダラ西京焼き

3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

東京出張後編

Photo 1時からの会議、予定通り5時30分過ぎに終えて、本社のお友達2人とそそくさ外へGOhappy01
東京タワーのイルミネーションを見て、「わ~東京タワーだ、綺麗note
田舎から出てきたひろりんのテンションup
camera撮っていい?」
視界をさえぎる建物がない交差点を進んで、1ショットしたところで、周りを見渡したら友達がいない。
いなかと違って、通勤帰りの人の波。
はぐれちゃったかなぁって思ったら、お友達は、交差点の前で立ってた。
てっきり、交差点を渡って行くものと思ってたら、彼女達は、ひろりんが写真を撮るのに交差点へ進んで行ったと思っていたみたい(ノ∀`) アチャー
3人で大笑い。
この時の写真は、ちょっとピンボケ、ざんね~ん(;ω;)

Photo_4  連れて行ってもらったところは、「きんぎょ」という日本料理のお店。
ランチがフレンチだったからね。

まずはbeerとウーロン茶で、久しぶりの再会にカンパーイ。
軍資金dollarをいただいていたから、ちょっとリッチにコースなんぞオーダーしちゃいました。Photo_5
















メニューの小鉢盛り合わせの1番目にeye注目。
慈姑のすり流し」=なんと読む? 何でしょう。
じしゅうとめ?・・・姑を慈しむ???
3人で考えててもわからないので、お姉さんに聞くことに。
お姉さんも答えられなくて、マスターが出てきて丁寧に説明してくれました。   
Photo_6 3
銀杏胡麻豆腐           左:鮟肝ポン酢  右下:魚の子時雨煮
写真右上に写っているのが、慈姑のすり流し 
慈姑=「くわい」
上にのっているパリパリのものは、くわいのおせんべい。
業界ではよく使われる食材だとか・・・私達3人は通でなかったのかsign02
おせち料理のくわいしか食べたことがなかったし、くわい独特のほろ苦さがなかったからわからなかったゎ。勉強になりました。

 矢柄のお吸い物              旬の鮮魚
Osuimono Photo_7
  鰤大根                    炊き上げうどんPhoto_8 Photo_9
 さつまいも饅頭
Photo_10

美味しいお料理と、お話に花が咲いてあ~っという間の数時間でしたo(*^▽^*)o
用事を済ませて都合をつけてくれたTさん、Kさん、とっても楽しかったよヽ(´▽`)/
Thank you very much!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

東京出張

Photo 11月11日東京本社へ出張sign01
bullettrainのぞみを品川で降りて、山手線で浜松町で下車。
東京タワーを眺めて、増上寺を目指して徒歩数分。
有名なお寺だけれど、まだ門をくぐったことはなし。
いつかは・・・・と思いつつ今日も横目に通り過ぎた。

お昼休みに間に合うように・・。
本社のお友達とランチをする予定でね。

今回は、Primulaというお店に連れて行ってもらいました。
日替わりの魚介類のメニューをオーダー。
車エビのソテーとパイheart04
いつもは社員食堂の決まりきった定食だから、お洒落なお店で、お外の道行く人々をみながら、フレンチ。リッチな気分o(*^▽^*)o
Photo_2  Photo_5

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

栗きんとんと栗蒸し羊羹

付知峡からの帰りは、国道19号で恵那へ。
なぜ中津川I.C.から高速に入らないって?

お目当ては、恵那川上屋という和菓子屋と洋菓子さん。
地元の恵那栗を使ったこの季節限定のスイーツを買うために。
栗きんとんと栗蒸し羊羹を購入o(*^▽^*)o
Mさんは、栗山という渋皮栗を使ったcakeを買って、早速食べてました。
お味は・・・・「うめぇ~」

Photo_15 Photo_16
恵那川上屋のホームページ
http://www.mitsukaru.net/enakawakamiya/home/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コーヒータイム

付知峡のもう一つの大きな滝、仙樽の滝へrvcar
Photo_10
滝を見てから、ここでコーヒータイムcafeにしよ~shine 
この橋のドン真ん中で、滝を眺めながらだよwink
Photo_12

缶コーヒーか?と思っていたら
アウトドア派のMさん 「お水汲むの忘れたsweat01
不動の滝の入り口で、飲料用のお水をペットボトルに入れて、そのお水で本格コーヒーを入れる予定だったらしい。
「滝までお水を汲みに行ってくる」run
下の写真の黄色い○に注目eye
お水を汲んで戻ろうとしているMさんです。

Photo_11

サイフォンのアルコールランプでお湯を沸かしてコーヒドリップ

Photo_13

橋の反対側の景色は素敵な紅葉(*゚▽゚)ノ

Photo_14

このすばらしい自然の景色の中でいただく、滝のお水のコーヒーは、もちろん最高でしたo(*^▽^*)o

| | コメント (3) | トラックバック (0)

岩魚の里 峡(はざま)

Photo_5 不動の滝で、快い運動をした後は、ハラペコnotes

Mさんのお気に入りのお食事処 
岩魚の里 峡=はざま と読みます。
営業期間があるので、お食事ができるかどうかsign02って心配だったけれど、よかった。
まだ、営業してました。
よくぞこんな所に・・・・と思うところにありました。

駐車場に車を停めて、やじろ橋という吊り橋を渡ります。
左の看板eye キケンdanger 3人まで静かに渡ってくださいsign01

↓ 川を眺めながらのお食事で~す。
  京都の賀茂川の川床みたいな感じ(o^-^o)

Photo_4

席からの眺め  ロケーションは抜群です。
でも少し寒かったかな。
Photo_6

待つこと30分あまり。
岩魚の塩焼き定食をいただきました。
正方形に近いお皿
下左端:岩魚の唐揚げ、半生干しの岩魚を唐揚げしてるようで、食感がさくさくして、めっちゃウマウマ。
左上端:岩魚の天婦羅、白身魚なのであっさり。
岩魚の甘露煮、ゴマ豆腐、一口そば ・・・ etc.
川のせせらぎを聞きながら、山の紅葉を見てのお食事(*≧m≦*)
単品料理で、岩魚のスモークをオーダー、残念ながら品切れでした。
Photo_7

駐車場にあった紅葉maple すっごく綺麗でした。
Photo_8

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

裏木曽県立自然公園付知峡

Mさんが、裏木曽県立自然公園付知峡に、てるちゃんと連れてってくれましたヽ(´▽`)/
mapleを見にね。
中央自動車道 中津川I.C.から国道256号で下呂方面へ。
あとは、山道にrvcarを走らせて。

山の紅葉
常緑樹と広葉樹のコントラストがとても綺麗(o^-^o)

Photo_2

森林浴の森 日本百選 不動滝の入り口

Photo_3   

つり橋を渡って       自然遊歩道を通って 3つの滝をcamera

Photo_9 Photo_12
1
Photo_13 Photo_14

1時間ほどのよい運動で、お腹がすいたよ(;ω;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

銘菓 栗

いげたやさんで、肉桂餅の他に、銘菓 栗 もおいしそうだったので、しっかりpresent

Photo

洋風の皮の中に、甘露煮のきれいな栗が丸ごと1コ、入っていました。
栗って体にいいらしい。
ゆで栗、栗ごはん、渋皮煮、マロンケーキ、きんとん、そして和菓子、どれも美味しいo(*^▽^*)o

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

肺がん ヘリカルCTの結果

10月21日に受けた、肺がん検診 ヘリカルCTの結果が届きました。

 判定区分(B) 正常範囲
 《所見》 特に異常なし

とりあえずは、ほっ ( ^ω^ )

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

のら猫と知恵比べ Part 2

のら猫ちゃんとの知恵比べ、第一ラウンドは、ねこちゃんの勝ち(p´□`q)゜o。。
忌避グッズとグッズの間に、「特殊な臭いで寄せつけない」のうたい文句の忌避剤を置いたところにしっかり、う○ちsweat01
忌避剤は全然効果なしweep

こうなれば、小砂利の面すべてに、忌避グッズを敷くしかない。
というわけで、忌避グッズを敷き詰めました。Photo

さ~ど~だ~sign01

今朝、写真左の、ウインターコスモスの鉢の真ん中に、穴 ポチョン(´;ω;`)ウウ・・・
また、やられたsweat01

先ほど、ウインターコスモスの鉢の中に、忌避グッズを敷き詰めてきました。
明日朝は?????

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

手作り栗きんとん

ご近所の方から、手作り 栗きんとんを頂きましたo(*^▽^*)o

Photo

見た目、ちょっと色が黒いけれど、栗100%正真正銘の栗きんとんheart04
栗の濃厚なお味、和菓子屋さんで買ったものとは違った、おいしさでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

ランチと肉桂餅

文化の日の祝日、デイサービスに祝日はなし。
とてもありがたいことです。
父をデイサービスに送り出して、母の介護ストレス解消にsign04
新潟出身のおじおばを誘って、お寿司屋さんへランチを食べにお出かけ。
おじは腕を骨折して入院・リハビリ中で、3連休は一時帰宅していた。
祝日だったので、サービスランチはなかったけれど、特上寿司を注文。

Photo

入院食ばかりだったおじは、久しぶりにうま~い食事(*゚▽゚)ノ
hospitalではtvでご馳走を見ると、うまそ~だなぁって、みんなで言っている」
って、喜んでましたhappy01

帰りに、揖斐池田町にある、いげたやさんで、名物の「肉桂餅」をゲット。
こしあんを肉桂のちょっとからいような柔らか厩肥で包んだPhoto_2 、大人の味よ。
















Nikki

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

クール宅急便

houseに野良猫はご免だけれど、クール宅急便のクロネコさんは大歓迎shine

やっちんさんから荷物が届きました。
開けてびっくり、玉手箱ならぬ、新鮮な食材がいっぱい詰まってましたヽ(´▽`)/

Photo

上段左から、あおりいかのげそ、身、ほたて、たこのふりかけ、あじ
下段左から、とびうおの干物(手作り)、鯖(しめ鯖の下ごしらえ済)、カレー、ちりめんじゃこ
 今日のメニューは
  昼食: あおりいかとほたてのお刺身
  夕食: 鯖=お酢とこぶでしめ鯖にして
       ほたて=表面をあぶってわさび醤油で
       魚沼産こしひかりの炊きたて、艶々ご飯

 鯖の下ごしらえ、ためしてガッテンでやってた、お砂糖で・・・・ のやり方でやったそうな。
 脂がのって、すっごくウマウマ(≧∇≦)
 なかなかこれだけのしめ鯖は、食べれないよheart04 

 暫く、食費も大助かりで~す。
 やっちんさん、(._.)アリガト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

野良猫と知恵比べ

朝、水耕栽培のヒヤシンスのお水を替えようと、houseの前に出たら、ヽ( )`ε´( )ノ 非常に臭~いsweat01

やられた~bomb

このところ、毎朝、小砂利が乱れてて気にはなってたけど、誰か歩いた足跡?ぐらいにしか思ってなかった。

wobbly元凶は・・・・・にゃんこのトイレにされちゃった(つд⊂)エーン
そういえば、にゃんこのトイレ用の、売ってるの、小砂利にそっくりじゃん。
この前、プランターと植木鉢の土がほじくられて、忌避材を置いてから安心しきっていたよ。

小砂利をスコップでほじくって、にゃんこのう○ちを始末すること、数十分。
今朝のは、にゃんこがすっきりして行ってから、まだ時間が経ってなかったのか、ベトベト柔らかう○ち。量も多く、小砂利も浅かったsign02
だから、強烈な・・・・・(。>0<。)

早速、にゃんこちゃん忌避グッズを買いに¥100ショップへお出かけ。
3点のお買い上げ
 ・Don't Cat (黒色の先が尖ったプラスチックの置治具)
 ・特殊な臭いでネコを寄せ付けない忌避剤(クロネコの左のチョコみたいなの)
 ・クロネコのダミー (nightに見てみたら確かにeyeが光ってました)

Dont_cat

   















にゃんこちゃん、ど~するかしらsign02 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »