« サントリーこんもりビオラ | トップページ | 前掛けおもと »

2008年10月19日 (日)

パンプキンパイ

北海道平取産 義経かぼちゃでパンプキンパイを焼きましたnote
少し早めのHalloween。
かぼちゃをゆでて、つぶして、砂糖、生クリーム、卵黄、バター、シナモン、そしてお塩少々を加えて、火にかけ、練り上げたものを、パイ生地に入れて、オーブンで焼く。
今回は先日のアップルパイの1/2の大きさにしました。

Photo

左上と真ん中上の2ケは、先日の煮appleの残りでアップルパイ。
欲張って中に入れたので、パイ生地からリンゴが飛び出してる(゚ー゚)
他の4ケは、パンプキンパイ。

Photo_2

かぼちゃあんがとってもクリーミィー、義経かぼちゃは甘いくて、超ウマウマheart04
表面の中央部、よく見ると粒粒が見えませんか? 
手作りジャムのいじちくだよ。

やっちんさ~ん、紅玉りんごとかぼちゃ、ありがとうnotes
出来たて、アップルパイとパンプキンパイ、そしてきゅうりの糟漬け、クロネコさんが明日届けてくれますよ。
楽しみにねshine

|

« サントリーこんもりビオラ | トップページ | 前掛けおもと »

ホームメードスィーツ」カテゴリの記事

コメント

今からお口に唾液がいっぱい、
待ってまーす!

投稿: やっちん | 2008年10月19日 (日) 20時54分

先日のアップルパイも美味しそうでしたが
パンプキンパイやりましたねannoy
焼き加減もバッチリ美味しそうheart04
お届け先も凄く嬉しいと思いますよ~(*^ω^*)ノ彡

投稿: さくら | 2008年10月19日 (日) 23時56分

届きました!
食べました!
すっごく うまうま!
こんなに美味しくなって帰ってきてくれて 最高にしあわせ!
ひろりんさん ありがとう!!

投稿: やっちん | 2008年10月20日 (月) 20時40分

やっちん様
喜んでもらえてヽ(´▽`)/
またおいしいもの、食べに連れてってくださ~い。

さくら様
かぼちゃあん、生クリームとバターと卵黄ですっごくマイルド。
こんな美味しいかぼちゃなら、何をつくってもウマウマですね。
北海道はうまうま材料がたくさんあっていいですね。

投稿: ひろりん | 2008年10月20日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/42840414

この記事へのトラックバック一覧です: パンプキンパイ:

« サントリーこんもりビオラ | トップページ | 前掛けおもと »