« 栗おたべ | トップページ | アップルパイ »

2008年10月13日 (月)

大垣市民の集い

Photo 私の住む町、大垣は市制90周年を迎えました。その記念として、大垣市民の集い が10月11日に開かれました。
大垣駅前通り一帯、歩行者天国notes

←パンフレット


商店街・福祉関係団体による特産品の販売とバザー

地元縁のタレントによるトーク・歌謡ショー
   
大垣祭やまの特別曳揃え:春のお祭りで巡行される全11両の掛芸の披露

バザーの様子              福祉施設のドリーム工房のパン
Photo_2 Photo_3
Photo_12 栗パン、クリームパン、あんパン、チョコメロンパンなどなど、買いましたhappy01

商店街のお寿司やさんの出店で、穴子のちらし寿司も買いました。
お昼に・・・・・
穴子と錦糸卵の下には、しいたけの煮付けやかんぴょうも入って(◎´∀`)ノ ウマウマでしたheart04

細川茂樹と熊田曜子のトークショー  
人がいっぱいで、遠くからおもいっきりcameraズームですsign03          
ちなみに細川茂樹は私のお隣の町内の出身です。
石原詢子の歌謡ショーはパス・・・・さすがに疲れましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Photo_4 Photo_6

やまの掛芸の披露
左は筆で字を書いています。 右は大なまずと格闘しています。
5月に行われる大垣祭りの、夜の芸の方が迫力がありますねsweat01
このやまに、提灯がついて、曳き手でぐるぐる回すんですよ。Photo_8 Photo_9

10月12日は、十万石まつり
芭蕉元禄行列やみこしが出て、お城の公園では、餅まきも催されました。

|

« 栗おたべ | トップページ | アップルパイ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

大きなイベントですね!
こーゆうイベントの楽しみって…ウマウマ食材の
食べ歩きです!私、とてもいやしいんでっ(苦笑)
パンも色々な種類が有って羨ましいぃぃ~ほぼ全部の
種類買いたくなりますよね…。これだけ有ると。
今日食べて…次は、朝食べて~と最近の私のパン買い
って計画がたっていて自分でも怖くなります(笑)

投稿: いんち | 2008年10月13日 (月) 23時07分

90周年ですか~歴史がありますね☆
北海道は歴史が浅いですからsign01
やはり目を引く特産品の販売・バザー
絶対こういう場所行ってますdash
パンと穴子ちらし寿司も買ってますね(笑)
やまの掛芸の披露・・大なまずの格闘・・
何か伝説とか意味とかあるんんでしょうか??

投稿: さくら | 2008年10月13日 (月) 23時29分

来ちゃいました。
大垣ですか? 近いですね。
ボクは名古屋ですよ。

投稿: 豆腐 | 2008年10月14日 (火) 10時56分

いんち様
ウマウマ食材の食べ歩き、私も賎しいんで大好きですよheart04
パン屋さんの本の食べ歩き、ブログアップしてくださいね。楽しみにしてま~す。

さくら様
鉄火巻き、通常¥1200→¥600 はすでに売り切れ、鮭のちらし寿司も売り切れで、お店の人が再度つくりに行ってるってことでした。み~んな大好きなんですよ、バザー。
大なまずとの格闘・・・伝説なんてないと思うのですが、知らないだけかもsign02

豆腐様
名古屋⇔大垣ってJR快速trainで30分ですね。
早く元気になって、遊びに来てくださいnotes

投稿: ひろりん | 2008年10月14日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/42774513

この記事へのトラックバック一覧です: 大垣市民の集い:

« 栗おたべ | トップページ | アップルパイ »