« からすみ | トップページ | 神戸プリン »

2008年9月 9日 (火)

子猫

お隣の月極駐車場で、昨晩子猫がcarにあたって、亡くなっていました(´;ω;`)ウウ・・・
trainの駅に近いので、通勤の方が借りています。その一角で。
気がついたのは、夜の10時過ぎ。
きっと車の下にでもいたんでしょう。丁度前輪あたりにありました。
たぶん親猫・そして兄弟かな、何回も何回も代わる代わるこの子猫の所へ来ていました。そして今朝も(。>0<。)

朝、この一角の駐車場を借りているcarがやってきました。
車の持ち主は、この子猫を見てどう思ったのでしょうsign02
車を離れたところに止めて、車からビニール袋を取り出して、棒でこの子猫を袋の中に入れて車止めの後ろに置いて、車を普通に止めていきました。
母が駐車場の持ち主に連絡をしたので、持ち主が片付けていきました。

そして夜、お花にお水をやっていたら、例の車の主が帰ってきました。
「どうぞお気をつけてお帰り」って私は心の中で唱えていました。
ねこを傷つけた車は、後々、事故をよくおこす・・・っていわれてるから。

彼はきっと子猫の親猫や関係する猫が、代わる代わる来ていたなんてことも知らないでしょう。
どうぞ手厚く供養をしてあげてください。
私の気持ち、伝わるといいけれど。

|

« からすみ | トップページ | 神戸プリン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も入社して2年目の頃外回りをしていた時、林みたいなところで子猫が一匹捨てられて弱っているのを見つけました。こいつ1人じゃ死んじゃうだろうなと思い朝牛乳を買って与えてました。牛乳で大丈夫だったのでしょうか?でも1週間ぐらいでいなくなってしまいました。死んじゃったのかな?猫の死は可哀そうですが、あまり自分の心の中で可哀そうと思わない方がいいみたいです。取りつかれるらしいです!でも猫とか他の動物と共存出来ない環境ってほんとに人間にとって幸せな環境なのかな?と感じることも多いですね。

投稿: AIR | 2008年9月10日 (水) 01時25分

親猫ちゃんや兄弟猫ちゃんはわかって来てたんですね。。。
亡くなった子猫ちゃん天国で安らかにと
願うばかりです(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: さくら | 2008年9月10日 (水) 20時49分

子猫ちゃん、安らかにと願うばかりですね。

投稿: ひろりん | 2008年9月10日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/42429364

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫:

« からすみ | トップページ | 神戸プリン »