« 谷汲山華厳寺 | トップページ | 鮎の一夜干し »

2008年9月15日 (月)

山びこ

谷汲山華厳寺に行って、もう一つのお楽しみ、お昼のグルメsmile
父の病気がひどくなって、今まで外食することができなかった母の、「美味しいうなぎが食べたい」という要望に応えて、山びこさんへ。
谷汲から、淡墨桜で有名な根尾に向かう途中にあります。
こんな所にあるの・・・と思うような場所にあります。
知らなければ通り越してしまいます。
うなぎ、鮎、山女、あまご料理に加え、春には山菜、冬にはしし鍋などがあります。
天然のあゆ(要予約)も食べれます。
あの100歳双子の姉妹、きんさん・ぎんさんも訪れたことも。Photo_5

うなぎ定食を注文sign01
料理は注文を受けてからなので、待つこと暫しclock
うなぎの焼き加減が絶妙ヽ(´▽`)/ 
鯉のあらいもこりこり。
そうめんうり、houseではしない一品(ゆで加減が上手くないとそうめんのようにならない)。
み~んな満足満足delicious

うなぎ定食
Photo_6

|

« 谷汲山華厳寺 | トップページ | 鮎の一夜干し »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

焼きたてのうなぎを一度食べてみたいと思っているのですが
なかなかそんな贅沢なお店には行けてません( ̄Д ̄;;
しかも鯉のあらい付きなんて・・・凄く美味しそうですねnote
「そうめんうり」自体初めて聞きました☆
鮎もしし鍋も聞いただけで食欲をそそりますね。
処変われば、美味しい物いっぱいですね(v^ー゜)

投稿: さくら | 2008年9月17日 (水) 19時25分

さくら様
ここのお店は、裏手にいけすがあって、鮎や山女、あまごなどのfishとうなぎを清流の中に生きたままストックしてあって、お客様のご注文を聞いてから、料理します。
だから待ち時間は長いですが、お味はバツグンです。
お値段もお値打ちnote
山の中で、知る人ぞ知るお店で~す。

投稿: ひろりん | 2008年9月17日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/42486021

この記事へのトラックバック一覧です: 山びこ:

« 谷汲山華厳寺 | トップページ | 鮎の一夜干し »