« おしゃべりクッキング | トップページ | 水まんじゅう »

2008年8月30日 (土)

秋刀魚

Sannma 昨日お買い物に行った時に、北海道産の新物、ピカピカ光ったfish秋刀魚を買ってきました。今日の夕食用、下ごしらえして冷蔵庫に入れていたので、メニューが早々決まって楽ちん。

岐阜は海のない県、交通の発達でこんなにおいしい秋刀魚が食べられることに感謝感謝。

ナショナルスチームオーブンレンジ ビストロの自動メニューで簡単上手に調理notes
後片付けも、グリル皿を洗うだけ、超便利。
houseのIHのグリルは、トースター代わりに使ってま~す。

今日のメニューは、秋刀魚の塩焼き、こなす&ささぎとかぼちゃの煮物
Photo_2 Photo_3 Photo_4
秋刀魚は初物、脂がのって美味しかったdelicious
ちなみにささぎは先日いただいたもの、こなすとかぼちゃは新潟出身の知人の、新潟からの送りもののおすそ分けでした。

|

« おしゃべりクッキング | トップページ | 水まんじゅう »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あいにく…私は、海の幸が苦手down
でも、身体の為に食べる様にしてます。
徐々に苦手克服出来てます。

秋刀魚の次期ですよね!
た、食べてみようかなcoldsweats01
写真の秋刀魚つやつやで美味しそうなのでhappy01

投稿: いんち | 2008年8月31日 (日) 12時54分

私は、海の幸大好きです。
あいにく海がない県にすんでますがcoldsweats01
旨いもの好き・食通の叔父に、いろいろ食べさせてもらったお陰で、こうなりました(fishの料理は苦手です)

投稿: ひろりん | 2008年8月31日 (日) 16時29分

ピカピカ新鮮ですね~☆
やっぱり根室か釧路のサンマでしょうかfish
新鮮サンマの塩焼きはシンプルながら絶品ですよねsign01
我が家は父が厳しかったので、塩焼きサンマは背骨しか残しません(笑)
新鮮なサンマを沢山いただいた時は、三枚におろして皮をはぎ
お刺身にしたりもしますhappy01

投稿: さくら | 2008年8月31日 (日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/42330338

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚:

« おしゃべりクッキング | トップページ | 水まんじゅう »