« 新鮮お野菜とわかめ | トップページ | 朝顔 »

2008年8月15日 (金)

うちごはん

今日も日本一暑かった岐阜県多治見市。こちらも暑かった。いつまでこの暑さが続くのでしょうか?あまりに暑いので、houseから一歩も出ることなく、エアコンフル稼働でごもりして、今朝いただいたお野菜&わかめと冷蔵庫の中にあるものでうちごはん
メニューは、愛知県産たこときゅうり・わかめの酢の物、ピーマンと人参・ソーセージの炒め物、長茄子の油炒めに昨日いただたいたキムチ4種。メインディッシュがないな~、メタボリックにならない我家の今日の夕食。
Photo_7 Photo_8 Photo_9
きゅうりのうちかわいい2本は、糠漬けに。残りのきゅうりとなすはからし漬けにして明日以降の食卓にsign03昨日お米もいただいたので、しばらくはひもじ~い思いをしなくて済みそう(*^ー^*)
Photo_10 Photo_11

|

« 新鮮お野菜とわかめ | トップページ | 朝顔 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

新鮮な材料いっぱいのヘルシーなおかずがいっぱい☆
暑い時期に採れる物は体を冷やす効果もあると聞くので
一石二鳥ですねnote
我が家もお里帰りで野菜いっぱいもらいましたheart02
新鮮な物を食べれる事が、一番贅沢かもしれませんhappy01

投稿: さくら | 2008年8月16日 (土) 21時03分

旬を味わうことができるって幸せなことなのかもしれませんね。

投稿: Writer ひろりん | 2008年8月16日 (土) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/42177438

この記事へのトラックバック一覧です: うちごはん:

« 新鮮お野菜とわかめ | トップページ | 朝顔 »