« ほのぼの君のお人形 | トップページ | 突風と雷雨 »

2008年8月 8日 (金)

中国

先週、会社のある人が、中国の蘇州へ1週間出張しました。6月に私が訪問した中の1箇所、蘇州○○○○です。彼shadowと私virgoの会話。
virgo 中国は如何でした?
shadow もう行きたくないです。
virgo お腹は大丈夫だった?
shadow 今日もまだおかしいです。
virgo 生もの食べた?
shadow えび食べました。食べ物、合いませんでした。ざりがにも食べよ食べよといわれて・・・。
virgo 私は、生ものはひとつも食べなかったよ。貝のお刺身とかあったけどね。ウェットティッシュ、持って行った?
shadow 持って行かなかったです。
virgo 私は殺菌用のウェットティッシュを持っていって、お箸やお皿、全部拭いたよ。
shadow 確かに綺麗じゃなかったですよね。でもやらしくないですか?
virgo 日本人、私1人じゃなかったからね。それに毎日carで移動する予定だったからお腹を下したら大変だし~。
 
てなことで、彼はとっても大変だったようです。私は中華料理、毎回楽しんでいただきましたよ。(ブログの中国記は、食べ物ばっかりじゃないですか~って言われましたけどhappy02

上海事務所のHさん、中国を初めて訪問する私が、中国を嫌いにならないようにと、事前にいろんな注意事項、危険情報を送ってくれたこと、また滞在中、食事とか安全にとても気を遣って下さったことに、感謝してます。お蔭様で、彼のように中国を嫌いにならず、良い経験をさせていただきましたo(*^▽^*)o♪

|

« ほのぼの君のお人形 | トップページ | 突風と雷雨 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/42108662

この記事へのトラックバック一覧です: 中国:

« ほのぼの君のお人形 | トップページ | 突風と雷雨 »