« 飛騨の家具 | トップページ | 営業マンのコメント »

2008年7月 6日 (日)

鮎のフルコース

家具工房正さんとは昨年からのお付き合いで、同年代ということもあり、気が合ったのかも。デスクと℡台を届けていただいて、お昼を一緒にいただくことにしていました。季節柄、鮎のフルコースを食べに行きました。父の知り合いの川魚料理清水屋さんです。年に1度は食べないと・・・この地域の名産です。人数が多いと、塩焼きも沢山並んでいて、初めて見る人は、「おお~」って感動するようですが、4匹だったので、見た目ちょっと寂しいかな。最初に出てきた鮎の甘露煮は、camera撮るのを忘れて食べてしまいましたsign01
昨年は、フライのところに琵琶湖産の子鮎の天ぷらが出てきてとてもGOODでした。今年は手に入らないそうです。でもこのフライも頭から丸かじりできて、おいしかったですよsmile
お刺身               塩焼き           味噌(魚田といいます)
Photo_9 Photo_10 Photo_12
押し鮨               フライ            ぞうすい
Photo_13 Photo_14 Photo_15
鴨のロースト           マンゴーゼリー
Photo_16 Photo_17

|

« 飛騨の家具 | トップページ | 営業マンのコメント »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

鮎のフルコースほんと最高でした。
ぜひみなさんにもオススメですよね。
私は明日にブログUPしようと思ってました。

先を越されたぁ~~

投稿: ヒダコレ | 2008年7月 6日 (日) 17時58分

鮎は淡白で美味しいですね。フルコースで鮎の魅力全開ですね。

投稿: | 2008年7月 8日 (火) 23時04分

今の季節は若鮎なので、とっても美味しいですよ。

投稿: Writer | 2008年7月 9日 (水) 21時32分

この味噌を付けて食べるのがなかなか美味しそうですね。

投稿: | 2008年7月 9日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/41751834

この記事へのトラックバック一覧です: 鮎のフルコース:

« 飛騨の家具 | トップページ | 営業マンのコメント »