« 中国最後の夜 | トップページ | アメリカ土産と野菜 »

2008年7月 5日 (土)

上海浦東空港

Photo_2 6月14日上海虹橋賓館を8:40分、浦東空港へ向けて出発。浦東空港ではEチケットのため、機械で搭乗手続きok。時間に余裕があったので、カフェでお茶して。右のcameraはそのカフェからながめた空港内。すっごく立派な空港でしょう。でも雨漏りで修理中の箇所があっちにもこっちにも。日本では考えられないことです。それから空港内のお店をぶらぶら・・。何も買うつもりはないんだけど。だって「ホテルや空港では日本以上に高いから買わない方がいいよ」って聞いていたから。会社のみんなへのお土産に上海事務所の近くにある百貨店にHさんに連れてってもらってチョコを買ったの。空港内のお店に同じチョコが並んでいたからいくらかなって、やっぱり気になるでしょう。値札見て超びっくりup1箱58.5元→な、なんと125元もしていました。Hさんから、「あのチョコどうだった?」なんてmailもらって、なんで?何かおかしかったのかしらっていつぞやの餃子のことやうなぎのことが頭をよぎって一瞬ドキッcoldsweats02。「私がいつも買う同じブランドのノーマルもしくはココナツのものではなくアーモンドタイプの新製品だったので、味はどうだったかと気になったのです。もし良ければ今回私も日本に出張する際に買おうかな、とも思ったためです。」って。ほっとしました。でもやっぱり日本で売っているチョコの方がず~とおいしい。
airplane13:20発 NH940にて中部国際空港へ、予定通り16:40に帰ってきました。機内ランチは行きの方が美味しかったで~す。
Photo_3 Photo_4

       

|

« 中国最後の夜 | トップページ | アメリカ土産と野菜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/41744625

この記事へのトラックバック一覧です: 上海浦東空港:

« 中国最後の夜 | トップページ | アメリカ土産と野菜 »