« つき指 | トップページ | メロン »

2008年7月26日 (土)

岐阜新聞大垣花火大会

第52回岐阜新聞大垣花火大会が、今日7月26日(土)午後7:30~午後8:45 大垣市東町地内 揖斐川河畔であり、大垣市制90周年を祝って3000発が打ち上げられました。
sunはばっちり。(最高気温が38℃を超え、今年一番の暑さを記録しました。spa状態でした。ちなみに全国一は岐阜県の多治見市で39.0℃を記録)
記念の年なので、「ミュージック花火」=音楽付きのワイドスターマインや大垣市の花をイメージした型物花火も披露されたって。遠くからはよくわからなかったよ。近くにイオンのロックシティがあり、屋上の駐車場が花火見物に開放されるってことも聞いていたけれど、出かけなくてもhouseから見ることができたんで、cameraナイスショットが撮れないかと頑張ってみました。如何でしょうか?なかなか難しいです。

Photo 1

|

« つき指 | トップページ | メロン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

立派じゃないですかぁshine
札幌も豊平川花火大会がありましたが、仕事で地方に出てしまい今年は観れませんでしたぁcoldsweats01

投稿: | 2008年7月26日 (土) 22時54分

7/27中日新聞の1面には、同26日に行われた中日新聞長良川花火大会の写真が載っていました。やっぱりプロが撮った写真は違うわ~。

投稿: Writer | 2008年7月27日 (日) 13時27分

家から花火が見えるなんて羨ましい。
家の窓から山と花火が見えるのが私の理想。
叶わないけど・・・・
毎年欠かさず花火は見に行きます。

投稿: キッコロ | 2008年8月 2日 (土) 11時40分

キッコロさん、コメントありがとうございますhappy01
houseの裏手がホームの端なのでJRの線路空間があり、ビルとビルの間に、丁度花火が見えました。
家の窓から山と花火が見えるなんて素敵なことですね。夢の夢。

投稿: Writer | 2008年8月 2日 (土) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/41977962

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜新聞大垣花火大会:

« つき指 | トップページ | メロン »