« 中国出張の準備 | トップページ | 我家のお花 »

2008年6月 7日 (土)

ミューチケット

セントレアに行くために、ミューチケット(名鉄中部国際空港行き切符指定席と乗車券)を購入しに行ってきました。
JRtrain金山駅で名鉄に乗り換えるのに、チケットを持っていると、改札口がJRと名鉄と一緒になっていて、JRを出るのと名鉄に入るのが同時にできて楽なんです。持っていないと一旦出て切符を購入しなければいけないから、10分の乗り合せではムリ、もう1本早いJRで行かなければならないから、ちょっと辛~い。
会社の近くに名鉄の竹鼻駅があって、お昼休みに行って買おうって思っていたら、友達が「2ヶ月くらい前から、竹鼻駅も新羽島駅も無人になってて買えないよ」 coldsweats02ガ~ン!知らなかった。 昨年宮崎に行く時には買えたのに・・・・。 「市役所前なら買えるんじゃない?」と聞いて、市役所前駅までの道順を教えてもらい、行ってきました。
市役所前駅にはご年配の駅員さんが1人いらっしゃいました。

私:「あの~ミューチケットを購入したいんですが」
駅員さん:「いつの?」
私:「6月9日 ○:○○ 金山発」
駅員さん:時刻表を取り出して、しばらく眺めて、指で差して「これかね、これでいいんかね?」
私:「はい、乗車券もね」
駅員さん:発券機に向かって、「ちょっと待っとってね。時間かかるけどいいかな?」
この駅員さん、発券できるのかしらって内心ちょっと心配だったけれど、 「1両目は通路側しか空いてないから、2両目でもいいかな?」って。時間はかかったけれど、とても親切でよかったhappy01

|

« 中国出張の準備 | トップページ | 我家のお花 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/507908/41459168

この記事へのトラックバック一覧です: ミューチケット:

« 中国出張の準備 | トップページ | 我家のお花 »