2017年2月26日 (日)

東京マラソン2017

2月26日(日) 東京マラソン

今年からコースが変更され、東京駅がフィニッシュ、交通規制もすごいです。
3万6千人が走りぬけました。

Photo

初マラソンの設楽さん、がんばって~
P1160609
猫ひろしさんもがんばって~

P1160655
みんな みんな がんばって~

P1160648
走る人の列は延々と続いて・・・・

今日は暖かい日で、応援する側もよかったです。

| | コメント (3)

国際らん展2017🌸

ずいぶんご無沙汰です。

ちょっと前ですが、今年もchocoママさんと、国際らん展に行ってきました。

アップする写真を整理するのがなかなかできなくてsweat02

P1160463
P1160530

P1160509
P1160533
P1160570
そして今年我が家に加わった アンスリカーリーです。

P1160735

| | コメント (1)

2017年1月 3日 (火)

謹賀新年🌸

Photo_2
本年もよろしくお願いいたします。

2017年は今宮神社(京都)に初詣でした。

Dsc_0929
Dsc_0930
10時までは、比較的お参りしやすいとHPに書いてあったものの、やはり並びました(^-^;

御神酒もいただきbottle、体を清めてもらって(o^-^o)

Dsc_0934
門前で、名物のあぶり餅を。。。
かざりやさんと一和さん、どちらに・・・と悩むこともなく、自然にかざりやさんに入ることになってしまった(゚ー゚;
Dsc_0938
その後、大徳寺に・・・しかし、拝観休日で残念coldsweats02

bus train を乗り継いで、勝林寺さんへ。

新春拝観 1月1日~3日の3日間、秘仏の毘沙門天三尊像が特別ご開帳されるとあって、行ってきました。

毘沙門天さんは、財福、戦勝の神、御札と福豆をいただいて、運気アップ(◎´∀`)ノ

P1160420

P1160429

| | コメント (9)

2016年12月18日 (日)

一足早いクリスマス♡

日本橋をぶらぶら、、、
三越前の大きなクリスマスツリーxmas
Dsc_0903
お友達と一足早く、クリスマスディナーを。。。。

和食です。 
落ち着いた雰囲気・・・といいたいところだけど、 この日は忘年会のグループもあり、にぎやか。
平和なんだなぁ。。。heart04 

美味しいお料理をいただきながら、話の花を咲かせて幸せなひと時でした。

Dsc_0906 Dsc_0908

Dsc_0909 Dsc_0910

Dsc_0911 Dsc_0913

| | コメント (5)

2016年12月11日 (日)

クリスマスモード♪

12月も半ばに入ってきました。

街のあちこちは、クリスマスモードxmas

日本橋高島屋さんの、クリスマスオーナメント

Dsc_0894
大手町ビル内のツリー  でっかい(o^-^o)

Dsc_0880_2

Dsc_08991_2
一足早く、クリスマスプレゼント、いただきましたヽ(´▽`)/
メキシコから届いたCuteなBox、中にはかわいいセーターが入ってたよhappy01
ブログ友のお二人からも。
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

P1160321_3 Dsc_0900

| | コメント (5)

2016年11月26日 (土)

11月最後の週末♪

あっという間に11月も終わりですね。

早々とsnowが降り、寒さが厳しい冬になるかも(@Д@;

11月最後の週末、今日はsunに恵まれました。

ビル群を離れて、、、、自然いっぱいの中をshoe 気持ちいい~

P1160334
P1160357
P1160363
P1160366
P1160369
最後に庭園
P1160380
これで今年の紅葉も見納めかな。

| | コメント (5)

2016年11月23日 (水)

勤労感謝の日🌸

今日は勤労感謝の日の祝日

秋の終わり

23区内とは思えないお庭~o(*^▽^*)o

P1160275
P1160281
絵をたしなむ方々も

P1160280
大きな銀杏P1160300
P1160308

P1160269
P1160252
未明から早くもsnow予報が出ている都内、そんな寒さを感じさせない、終わりゆく秋の穏やかな休日でした。

| | コメント (2)

2016年11月20日 (日)

見頃です🌸

今年最後の小春日和かもsign03

暖かい1日でしたo(*^▽^*)o

銀杏並木、見ごろです 浜町公園sign03

1

2

| | コメント (4)

2016年11月13日 (日)

日本橋郵便局

日本橋郵便局に行ってきましたo(*^▽^*)o

ゆうゆう窓口 0:00~24:00 平日・土曜日・日祝日 営業、ウィークデーに行けないので助かります。

海外に発送、いかに低コストで早く確実に送ることができるのか?

一部の国限定ですが、インターネットの「国際郵便マイページサービス」で専用のラベル一式を前もって作成・印刷することで利用できる国際eパケットライト:配送状況を追跡サービスにより確認できるSAL便扱いの小形包装物(2kgまでの小形物品)があることを知り、利用してみました。

取り扱い郵便窓口も限られて・・・それで日本橋郵便局にdashです。

郵便発祥の地でもありました。

Dsc_0830_2 Dsc_0829

| | コメント (3)

2016年11月 3日 (木)

ヒヤシンス🌸

文化の日、東京はいいお天気になりました(o^-^o)

日本橋高島屋の屋上にもガーデニンググッズのお店とガーデンありsign01

行ってきました、初めて。

A
お天気に誘われて、お弁当を食べてる方、読書している方、散歩している方・・それぞれおりました。

ガーデニンググッズのお店で、水栽培向きヒヤシンスの球根みっけたぁ。

なかなかないんですよね、売ってるお店、東京では。

赤色しか残ってなかったけど、1コGetなり。

いなかでは毎年恒例だったから、しまってあった栽培用グッズで早速スタートです。

B

| | コメント (5)

2016年10月30日 (日)

日比谷公園ガーデニングショー2016

Gardening2

日比谷公園ガーデニングショー

開催最終日に行ってきました(・∀・)イイ!

Gardening1
いいないいなぁ、こ~ゆの、椅子に座ってcafe、まったり時間♡

Gardening3_2
我が家にもシルバニアファミリー、いくつかあったなぁ。。。。
こんなふうにしたら、かわいいし、楽しいかも。

Gardening4
Gardening5
Gardening6
お花大好きだけど、置けないし、、、、

土の必要がないエアプランツ、2つ、連れて帰って来ました(*´v゚*)ゞ
Plants

| | コメント (7)

2016年10月 8日 (土)

玉ひで

先週、玉ひでさんで、親子丼食べてきましたsign01

たかが親子丼なんですが、、、、軍鶏さんなのでお値段はちょっと高めであります。

Dsc_0772
右は女将とくさんが考案した親子丼、左は手羽・もも・むね入りの三昧
見た目はあまりかわらない。。。。。
Dsc_0768
行列のできる店、並んで一度は話のたねに、食べてみた(*´ェ`*)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日、chocoママさんからpresent届きました。
お友達の果樹園から直送のジャイアントマスカットと種無し巨峰。
毎年毎年、ありがと~~~~happy01

Dsc_0761_3

| | コメント (7)

2016年9月24日 (土)

¡Salud! in Mexico♡

¡Salud! サルー(日本語で乾杯beer)

先週、メキシコに行ってました(プライベートだったらもっとよかったけど)。

独立記念日の祝日前とあって、国旗がたなびき、お祝いムードでした。

行く前からいろいろ準備に忙しかったけど、うまくいってほっ~(*^-^)

素敵な機会をもらいましたm(_ _)m

P1150697

P1150714

Dish

| | コメント (7)

2016年8月28日 (日)

国立西洋美術館♡

国立西洋美術館

Photo

「ル・コルビュジエの建築作品」(国立西洋美術館を含む7か国17作品)が、7月に世界文化遺産へ登録されましたshine

第2、第4土曜日は、無料観覧日(常設展示のみ)(o^-^o)

3年前に続き2度目の観賞にdash

世界遺産に登録されて、入場者が増えたため、作品は、NOcameraになってましたsweat02


まだ開館前の写真、なので、人がいません(*´v゚*)ゞ

時代に合わせて、進化している建物です。

ル・コルビュジエと無限成長美術館~その理念を知ろう~ 9月19日まで開催です。

Museum
外にはロダンの拡大版の作品もあり、いつ行っても楽しめるところです。

 

Rodan

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
とある読者アンケート&プレゼントで、当選 (◎´∀`)ノ

齊藤さんの嶽きみ ゴールドラッシュGet (v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo_4 Photo_7

| | コメント (7)

2016年8月21日 (日)

ゆきおとこだより♪

残暑お見舞い、届きましたsign03 ゆきおとこさんから。

素敵な山景色とともに。

夏休みを利用して「裏銀座コース」と呼ばれる登山道に行かれたそうです。

雲海に浮かぶ鏡平(岐阜県) 
写真左下の小屋は鏡平山荘

001_2

裏銀座登山道(岐阜、長野の県境辺り)
平均標高2700m程の快適な稜線歩き

002

鷲羽岳(2924m)と三俣山荘
岐阜、富山、長野の県境が交わるところで、北アルプスの最奥部
003_3

皆様 まだまだ残暑が続きます。
typhoonも近づいています。
どうぞご自愛を。

| | コメント (6)

«夏休み♡