2017年8月19日 (土)

夏休み♡

夏休み、いかがお過ごしでしたでしょうか?
ひろりん 日本一の☆空ナイトツアーに申し込んでいました。
この夏はず~とお天気が悪いsweat01 仕方ないですねぇsweat02
まずは、妻籠宿散策&お蕎麦
自家製石挽でしこしこ、うまうま~o(*^▽^*)o

Photo_6 Photo_7

お泊りは昼神グランドホテル天心さん
Photo_8 Photo_9

早めの夕食をいただきました。おいしかったです。
そしていざヘブンスそのはらへPhoto_12 Photo_11

Photo_14

ゴンドラで標高1,400mの山麓駅に降り立てど、星空見え率0%予想的中

cloudさんが邪魔(;ω;)

大きなスクリーンを使ってのナイトイベントがあり、それなりに。

先週は晴れててもfullmoon夜で見られずってこともあるからまあぁ。。。
自然のなりゆきにはかなわぬことであります。

ホテルに戻って美人の湯(≧∇≦)ざんまい
お肌つるつる(*^m^)




次の日は南木曾(なぎそ)散策

福沢桃介記念館: 福沢諭吉さんの次女のお婿さんです。
ここに来るまで全く知らなかったです。電力王sign01
Photo_18 Photo_19

桃介橋、渡りました。
Dsc_1455_2 Photo_21

Dsc_1446

今年の夏休みも終わりです。

| | コメント (3)

2017年8月 6日 (日)

明日は立秋☆

久々の更新です(^-^;

元気でおります。
明日8月7日は、立秋、暦の上では秋のはじめ、でも暑いです。
typhoonがうろうろ、、、被害をもたらさないことを願うのみです。
毎日暑い・・・蒸し蒸し・・・・
蕾が落ちて、落ちて、、、やっとたくさん花が開くようになったハイビスカス

Dsc_1396
異常気象ですね。

北海道在住のさくらちゃんが送ってくれたあいすの家のアイス
そして、わが町の夏の銘菓 水まんじゅう

Dsc_1395 Dsc_1390

暑さに負けず、夏を乗り切ろ~(o^-^o)

| | コメント (5)

2017年6月11日 (日)

彦根♪

大学時代のお友達と久々に・・・

友達と私の住む町の中間地点、彦根駅で待ち合わせ。

梅雨の晴間、晴れ女です o(*^▽^*)o

友達が予約してくれてたイタリアン MILK HOUSE でランチ

おしゃべりは尽きませぬcoldsweats01

1_2 Photo 3

そして、向かった先は、彦根といえば、彦根城なんですけどね、何度も訪れているので、龍潭寺へ。

枯山水庭園と蓬莱池泉庭の素敵なお庭があります。
本来なら、ご住職さんの解説が聴けるはずなんですが、折しも撮影中、、、、
残念でした(ノд・。)

でも、緑に囲まれて、涼しくて気持ち良かったです。
5
9
8_2

最後に、夢京橋キャッスルロード 茶房源三郎さんで、抹茶ソフト、ひこにゃんも一緒です( ^ω^ )

| | コメント (2)

2017年5月28日 (日)

久屋大通庭園フラリエ🌸

4_2久屋大通庭園フラリエ

久々に岐阜の友と、JRの電車で待ち合わせて、名古屋にdash

旧ランの館、今は久屋大通庭園フラリエ

sun 風がそよそよ

気持ちのいい花日和

バラフェスタ、春のらん展 開催中

入場料 無料です(*´ェ`*)

Photo 3

Photo_2 Photo_4

Photo_5 3_2

Photo_6 Photo_7

フラリエカフェにてランチタイムhappy01

手作りサンドウィッチとタルトのセット、どれもおいしそうで迷っちゃいますね(*´v゚*)ゞ
スモークサーモンとクリームチーズのサンドウィッチとロイヤルクィーンのタルトをチョイス

Photo_8 Photo_9

花のいい香りとスィーツ、そしておしゃべり・・・いい1日でした。

| | コメント (6)

2017年5月14日 (日)

大垣まつり♪

Photo昨年ユネスコの無形文化遺産に登録された、360年ほど続くお祭りです。


昨日から笛と太鼓のお囃子がnote(*^-^)
お天気に恵まれて、多くの見物客で賑わってます。

今日は本楽、13両の軕が旧市内を巡行し、7:00pmより夜宮、八幡神社前にてからくりなどの奉芸、そしてお頭渡しの儀があります。


無形文化遺産に登録されて、、、、
末永く続いていくことを願いながら、cameraシャッターを。

Photo_2 Photo_3

6 Photo_5

4 Photo_4

| | コメント (5)

2017年5月 6日 (土)

竹鼻別院🌸

竹鼻別院に行く予定でなかったけれど、交通整理の警備員さんに「こっちこっち」と手招きされて、rvcarを駐車場に(^-^;

空いていたから藤の🌸を見て行こ~ってことになりました。

樹齢300年以上の古木です。

今年は開花が少し遅れたため、まだ見頃、ラッキーでした。

1
2_2
4

花より団子sign02
兎月園で、みそぎ団子をGet、お団子の中はこしあん、入ってます。
オーダーごとにお味噌を塗って、焼いてパックしてくれます。
rvcarの中は、いい香り~~~
Photo

| | コメント (4)

2017年5月 4日 (木)

たらい舟♡

GW真っ只中、連日sunに恵まれてo(*^▽^*)o

わが町水の都の観光の目玉ですshine

たらい舟、運航中

新緑を眺めながらのゆったり街中を流れる川下りはいかがでしょう。

Dsc_1284
1 2
3

| | コメント (7)

2017年5月 1日 (月)

お茶屋屋敷跡🌸

地元に戻って、あっという間にGW

引っ越しでばたばたしてたので、お出かけの予定なしです(^-^;

何年ぶりでしょうか、お茶屋敷跡のぼたんを見にrvcardash

今年は開花が遅れて、ちょうど満開(o^-^o)

Photo_2

Photo_3
ちょっと変わったお花です

Photo
お客さんがお花に来てます
Photo_4
カエルさんも来てましたsign03

Photo_5
お手入れしてくださってる方々、今年もきれいなお花をありがとうございます。

| | コメント (5)

2017年4月15日 (土)

岐阜に戻りました♪

ご無沙汰しております。

引っ越しを終え、荷物の片づけが一段落し、やっとネット開通です。

先週の日曜日、rainも上がったので、地元の桜を5年ぶりに(o^-^o)

小さな、お城ですが。。。。
Dsc_1199
Dsc_1203
そして、奥の細道むすびの地

船下りを楽しむ人もいましたよ。
Dsc_1216
Dsc_1222
Dsc_1223
東京の桜の名所はどこ行っても人の大群、こちらは人が多いといえど、東京と比べ物にならないわぁ(笑)

| | コメント (8)

2017年3月22日 (水)

壮行会2夜♡

昨日、今日と2夜、友達と。

昨日は日比谷にて。
女3人よればかしまし~
美味しいお料理と話の花が咲いた、咲いた、咲いたo(*^▽^*)o

お友達の白川郷に行きたいリクエストがあり、次回は岐阜で女子会、企画しま~すsign01
お楽しみに。
Dsc_1123
Dsc_1130
今日は、、、ToshiYoroizuka TOKYOさんでデザートのフルコース
いちごのリゾット 初めてでした。 温かい~ちゃんといちごの味です。
A
Dsc_1148a
みなさん、本当にありがとうございました(≧∇≦)

| | コメント (6)

2017年3月20日 (月)

横須賀ぶ~らぶら♡

3連休、お天気に恵まれてo(*^▽^*)o

P1160763_2引っ越しの準備に追われつつも、東京在住最後のお出かけ(*´v゚*)ゞ

友達が選んだ行き先は、横須賀でした。

(海なし県に帰っていく私だから、海を見に)

 




三笠公園で軍艦見て

P1160747
ドブ板通り歩いて
P1160754
よこすか名物 海軍カレーを食べて

P1160755
ヴェルニー公園のベンチで海を眺めて、の~んびり 

P1160761
中央にある大きな船は、イージス艦だよ。

友達といっぱい話して、リフレッシュ。

帰りの電車でお別れするときは 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ありがと~ そして、また旅行に行こ行こ(o^-^o)

| | コメント (5)

2017年3月18日 (土)

大学時代の友人と♡

大学時代、仲良しだった友人と東京を離れる前に会っておかなきゃぁ・・・

もっと早くに会っておけばいいのにね、帰る間際になって(笑)

前に会ったのいつだった? 〇〇年以上経ってる。

お互い年はとっても、「変わりないね」って (*´v゚*)ゞ

新宿のとあるカフェで、桜アイス&いちごのフレンチトーストをいただきながら、いろんな話をして、懐かしかった。

会えてよかったぁhappy01 

この次は京都で再会しましょ~ heart01
Dsc_1111a
Dsc_1114

| | コメント (2)

2017年3月16日 (木)

もんじゃ焼き in 月島♪

一度は本場のもんじゃ、食べとかないと・・・

友達に連れて行ってもらいました、月島にhappy01

今の一番人気 明太子もちチーズ オーダーなり。 

Dsc_1101_2
Dsc_1103
あと豚キムチもんじゃも追加

もんじゃを囲んで、話の花が咲く~~~~ o(*^▽^*)o 楽しかったぁsign01

| | コメント (2)

2017年3月12日 (日)

岐阜に戻ります♪

4月1日付辞令で、岐阜に戻ることになりました(o^-^o)

今週はお友達・先輩方々と2日続きでおいしいもの、ごちそうになりましたhappy01

☆日本橋 わたすさん
  
 三陸と東北の食材を使ったお料理・・・うまうま~shine
  Dsc_1067
Wasuke

    
☆こちらは土佐料理 
Photo_3
みなさまに支えられて、東京生活4年間を、無事に楽しく過ごすことができました。

ほんと~にありがとうございました。

| | コメント (6)

2017年2月26日 (日)

東京マラソン2017

2月26日(日) 東京マラソン

今年からコースが変更され、東京駅がフィニッシュ、交通規制もすごいです。
3万6千人が走りぬけました。

Photo

初マラソンの設楽さん、がんばって~
P1160609
猫ひろしさんもがんばって~

P1160655
みんな みんな がんばって~

P1160648
走る人の列は延々と続いて・・・・

今日は暖かい日で、応援する側もよかったです。

| | コメント (5)

«国際らん展2017🌸